(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

無題

  • かあ
  • 2025/02/26 (Wed) 21:54:20
埼玉のもて男かっせーくんです

すこし障がいありです

肉体関係してくれる女性のみ希望します

後悔させません大人アラフィフ魅力で

綺麗なら女装さんてもいいです優しくします

FL5 ecu

  • おとも
  • 2025/02/25 (Tue) 20:34:26
初めまして。

初投稿し失礼します。

FL5のECUチューニングについてですが、HONDATAを検討しており、
現車合わせを強く希望しているのですが、FL5も対応しているのでしょうか?

ご返答お待ちしております。

Re: FL5 ecu

  • チューニング事業部
  • 2025/02/26 (Wed) 11:04:45
現車合わせが基本ですのでHP記載通りタイプ2はしております。
タイプ1は吊るしチューニングベースです。

Re: FL5 ecu

  • おとも
  • 2025/02/25 (Tue) 22:32:24
言葉足らずですみません。

タイプ1、2あるようですが両方対応していますか?

Re: FL5 ecu

  • チューニング事業部
  • 2025/02/25 (Tue) 22:10:42
下記に書いてある通り弊社CPUは現車合わせが基本です。

Re: FL5 ecu

  • おとも
  • 2025/02/25 (Tue) 21:20:44
すみません。
途中で文が切れていました。

fl5はタイプ2の完全現車合わせは可能なのでしょうか?

Re: FL5 ecu

  • おとも
  • 2025/02/25 (Tue) 21:19:37
ご丁寧にありがとうございます。

そうだったんですね。
長年の経験、素晴らしいです。
無知で申し訳ないです

おすすめスプリングについて RCF

  • サイワ
  • 2025/01/10 (Fri) 20:02:33
お世話になります。

当方前期型2015年式RCFにてBLITZさんのZZ-R車高調にラルグスさんのRSスプリング(F/R 16kgf)を取り付けておりますが、バッドムーンさんで販売されているスプリングを交換したいと思っております。
そこでおすすめのものがあればご教示いただきたいです。
用途は街乗り基本、時折サーキットエンジョイです。

Re: おすすめスプリングについて RCF

  • チューニング事業部
  • 2025/02/25 (Tue) 20:01:02
お待たせしました。

リア通常位置スプリングタイプはキットとしての
製造は不可との連絡がきました。

ご了解お願いいたします。

Re: おすすめスプリングについて RCF

  • チューニング事業部
  • 2025/02/20 (Thu) 10:34:43
RC-Fはリアが特殊なためSSシリーズは設定無し
RSシリーズは設定ありますが
リアコイルオーバータイプのため車検不可になります。

工場にリアが通常タイプが作れないか
確認中ですので少々お時間下さい。

なおコイルオーバーをベースに
リア純正位置に他社アダプターを使用して
レーススプリング仕様にする事は可能です。

Re: おすすめスプリングについて RCF

  • サイワ
  • 2025/02/20 (Thu) 09:32:42
遅くなり申し訳ございません。

構いません、バッドムーンさんの車高調に丸ごと交換することも検討していますので、一度ご教示いただければと思います。

よろしくお願いいたします。

Re: おすすめスプリングについて RCF

  • チューニング事業部
  • 2025/01/10 (Fri) 22:06:29
お問い合わせありがとうございます。

そちらのショックの場合、ショック自体の減衰力設定範囲から
今お使いのレートよりもかなり低くなってしまいますがよろしいでしょうか?

FD2用RacePipeの在庫について

  • koba
  • 2025/02/24 (Mon) 19:38:01
FD2用のRacePipeの購入を検討しております。
現在在庫ございますでしょうか?
在庫がないとするならば、納期はどの程度かかるでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

Re: FD2用RacePipeの在庫について

  • koba
  • 2025/02/25 (Tue) 19:56:57
ご回答ありがとうございます。
では注文フォームより注文させていただきます。

Re: FD2用RacePipeの在庫について

  • 『Evoマフラー』事業部
  • 2025/02/24 (Mon) 21:12:40
お問い合わせありがとうございます。

在庫はOKです!

納期について

  • ハシ
  • 2025/02/20 (Thu) 15:58:42
強化アシストスプリングウルトラハードおよび高倍力 レーススプリングの納期がどれくらいかかるでしょうか?

Re: 納期について

  • チューニング事業部
  • 2025/02/21 (Fri) 09:19:29
HP/注文フォームよりご注文下さい。
マッチング計算も全て行います。

Re: 納期について

  • ハシ
  • 2025/02/21 (Fri) 08:30:53
強化アシストスプリングのみとりあえず注文したいですが、どのように注文すればいいでしょうか。

Re: 納期について

  • チューニング事業部
  • 2025/02/20 (Thu) 16:23:15
お問い合わせありがとうございます。

強化アシスト/ウルトラハードは在庫有り

レーススプリングは完全フルオーダー製作のため
今月分締め切りは15日で締め切りのため
次月3月分締め切り分となり4月頭納品となります。

FD2オルタネーターについて

  • やく
  • 2025/02/18 (Tue) 08:19:22
2008年式 17万キロのシビックFD2Rに乗っています
年式・走行距離的にもオルタネーターの交換を考えています。
価格・納期等を教えてほしいです。

Re: FD2オルタネーターについて

  • チューニング事業部
  • 2025/02/19 (Wed) 12:32:27
ありがとうございます。

こちらは特注品の為、納期には余裕見てお願いいたします。

Re: FD2オルタネーターについて

  • やく
  • 2025/02/18 (Tue) 12:39:31
早い対応ありがとうございます
価格・納期、了解しました。
納期を考えながら日程決まり次第注文させていただきます。

Re: FD2オルタネーターについて

  • チューニング事業部
  • 2025/02/18 (Tue) 12:29:27
FD2はCPUにかなりの電力を使うため
容量を大きくするとトルク特性が非常に良くなります。

バッテリーも含めノーマルは足りていない状態です。


お見積り

・大容量オルタネーター ¥74.800
 (純正下取り)

上記に消費税です。
受注製作のため納期は約10日前後です。

Re: FD2オルタネーターについて

  • やく
  • 2025/02/18 (Tue) 12:13:39
詳しく記入しなくてすいません
大容量オルタネーターです。
価格・納期が知りたいのと、あまりチューニング等をしていないのですが取り付けるメリットはありますでしょうか?

Re: FD2オルタネーターについて

  • チューニング事業部
  • 2025/02/18 (Tue) 12:00:18
お問い合わせありがとうございます。

大容量オルタネーターでしょうか?

ISFのタワーバー

  • マコト
  • 2025/02/14 (Fri) 23:35:50
ISFのタワーバーは在庫がございますでしょうか?
店舗に買いに行くことは可能ですか?

Re: ISFのタワーバー

  • チューニング事業部
  • 2025/02/16 (Sun) 13:19:03
お問い合わせありがとうございます。

在庫はOKです。
弊社はメーカーのため
HP/オンラインショップからご注文下さい。

よろしくお願いいたします。

FD2 RPMマフラーについて

  • はる
  • 2025/02/12 (Wed) 13:46:52
FD2のRPMマフラーM7に使用するガスケットの径をよろしければ教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

Re: FD2 RPMマフラーについて

  • チューニング事業部
  • 2025/02/12 (Wed) 15:28:57
フランジネジピッチは76mm用で
ガスケットは80mmです。

Re: Re: FD2 RPMマフラーについて

  • はる
  • 2025/02/12 (Wed) 15:20:50
お返事ありがとうございます。
76Φから80Φ対応ということでございますか?
またよろしければマフラーフランジの内径も教えていただきたいです。

Re: FD2 RPMマフラーについて

  • チューニング事業部
  • 2025/02/12 (Wed) 13:52:40
76ピッチの80mmです。

ISF RPMマフラーに関して

  • ます
  • 2025/02/05 (Wed) 20:58:25
御社のISF用のRPMマフラーを注文させて頂いた場合の価格と納期をお教え頂きたいです。

Re: ISF RPMマフラーに関して

  • 『Evoマフラー』事業部
  • 2025/02/06 (Thu) 09:48:41
お問い合わせありがとうございます。

RPMマフラー(可変バルブ)

IS-F
・定価 ¥180000
・HP注文割引 ¥178000

上記に消費税です。
数量限定復活となります。

納期は1〜2ヶ月です。

USE20 Racepipeについて

  • E-mail
  • 2025/02/03 (Mon) 08:07:31
御社USE20用Racepipeリア側(タイコ部)について、現時点での納期を御回答頂けますでしょうか?

また、加工・取付について対応可能でしょうか?

Re: USE20 Racepipeについて

  • 『Evoマフラー』事業部
  • 2025/02/05 (Wed) 12:44:49
ご注文お決まりの場合は
HP/ご注文フォームよりご注文下さい。

なお現在、ご注文が多いため
ご注文対応返答は来週頭予定となります。

全て先着順にて対応しております。

Re: USE20 Racepipeについて

  • E-mail
  • 2025/02/04 (Tue) 11:58:06
お見積頂きありがとうございます

取り付けまで1〜2ヶ月とのこと承知しました。
でしたら、是非御社にて取り付け含みお願いしたいと思いますので、どうすればよいでしょうか?

Re: USE20 Racepipeについて

  • 『Evoマフラー』事業部
  • 2025/02/04 (Tue) 00:05:32
お見積り

・RacePipe ¥72.800
・耐熱シート ¥4.180
・工賃 ¥16.500

上記は税込みです。

商品完成後、取り付けまでには
1〜2ヶ月前後はかかると思われます

Re: USE20 Racepipeについて

  • E-mail
  • 2025/02/03 (Mon) 19:36:15
ご回答ありがとう御座います

納期について了解しました。

現在の部品価格についてのお見積と、もし御社に取り付け依頼した際の工賃含むお見積を頂けますでしょうか?
(取り付け依頼→当方純正中間取り外しから加工をしていただきたく存じます。)

また、お忙しい所対応の検討いただきありがたく思います。取り付けまでのお時間とのことですが、今現在のところどのくらいになりますでしょうか?
当方の希望としては5/Eまでであれば御社に取り付け含み依頼したいと考えております。

Re: USE20 Racepipeについて

  • 『Evoマフラー』事業部
  • 2025/02/03 (Mon) 12:59:58
お問い合わせありがとうございます。

こちらは受注製作のため納期は1~2か月です。

弊社はメーカーの為、
取り付けまでのお時間を頂ける形でしたら取り付け対応は可能です。

ロードスターRFなのですが

  • げんぞ
  • 2024/12/30 (Mon) 07:17:59
マフラーやサスペンションの商品は取り扱いはありませんか?
以前S2000でお世話になり、またお願いしたいと思ったのですが...

Re: ロードスターRFなのですが

  • ネット事業部
  • 2025/02/03 (Mon) 13:05:36
お世話になっております。

1/24に頂いているお客様からのご注文メールに
弊社から1/25-14時に返信対応しておりますが
同じご注文メールが本日も届いております。

弊社からのご注文対応メールは届いておりますでしょうか?

Re: ロードスターRFなのですが

  • チューニング事業部
  • 2025/01/23 (Thu) 16:24:00
シングルスプリングを後からツインスプリングにする場合

メインススプリング自体の種類(レート/自由長)が違うため
メインSPから全て買い直しになってしまうため推奨はいたしません。
(ショックはそのまま使えます)


お見積り

ロードスター ND系

・RSスペックダンパー ¥298.000
 (1Way)
・強化アシストスプリング ¥12.800 ×2
・ツインスプリング接続カラー ¥2.800×2
・航空便追加送料 ¥10.000※

上記合計(税込み表記)です。


※4輪ツインにする場合は×2の部分を×4となります。

Re: ロードスターRFなのですが

  • げんぞ
  • E-mail
  • 2025/01/23 (Thu) 06:13:10
きちんとセッティングが出来たアシストスプリングの動きはとても魅力的ですね
跳ねてクルマ半分横に飛んだりするととても怖いので、挙動が乱れないのはとても安心します。

シバタイヤさんの200Rですが、まだ履いたことがなく希望だったのですが
想像していたよりほぼSタイヤだったんですね!
確かにそこまでですと、コンフォートスポーツ系のタイヤとは相容れなくなってしまうこと、私の希望としては比較的パワーのないロードスターですのでコンフォート寄りでハイグリップラジアルが履けるところ...ディレッツアZ3や、シバタイヤさんの280R(これもまだ厳しいですか?)がギリ許容できるところでどうかなと思いました。

セットアップシートが有るのはとても助かります。
最初から手探りでスタートするの大変なので(汗)

RSスペック(1way)+リアアシストと、
4輪ツインスプリングの価格を教えて下さい。

フロントシングルから、後々ツインスプリングとなるとショックの仕様変更もありますからやるなら最初から設定したほうが良いということで合っています?

よろしくお願いいたします。

Re: ロードスターRFなのですが

  • チューニング事業部
  • 2025/01/21 (Tue) 12:26:07
レートに関してはツインスプリングにするかしないかで
基本レートは変わってきます。

アシストスプリングは装着したから特別な動きになる訳ではなく
全く逆で車の動きが、
むしろ自然になり普通に乗れるようになります。

ツインスプリングだから言っても不思議な動き等は一切なく
全く車は乱れなくなり
普通の街乗り感覚でサーキット走行が出来るようになります。
(車が吸い付くように走るため挙動は乱れず安定します)

ブレーキも大変よく効くようになります。


問題は
シバタイヤさん200Rに合わせる場合

こちらはSタイヤ(GS)のような
タイムアタックコンパウンドのため
通常のサーキットラジアルとは全く違うため
このタイヤの性能とコンフォートタイヤの両立は難しく
どちらの特性に合わせるかが必要となります。

現況のご指摘の症状はダウンサスによる
ストローク管理が出来ていないのが原因だと思います。

アライメント数値含めて
弊社車高調のセットアップ数値シートが付属します。


FRの場合
純正よりもレートを上げる場合は
その車の要求ストロークが足らなくなるのと
0-1Gのセット加重管理が必要なため
最低でもリアはツインスプリング必須となります。

弊社の車高調では、まず突き上げは発生しませんので
特に乗り心地は問題ないと思います。

万が一突き上げが出る場合は
タイヤサイズやタイヤの銘柄によるものです。
(レース車高調除く)


ですので通常のRSスペック(1Way)に
最低限リアはツインスプリングで良いと思います。

シバタイヤや積極的なロール制御をおこなう場合は
4輪ツインスプリングを推奨いたします。





Re: ロードスターRFなのですが

  • げんぞ
  • E-mail
  • 2025/01/20 (Mon) 02:01:13
ではRSシリーズでこちらにマッチした仕様にしたいのですが、
いかんせんこの車で最初の車高調なのもあり、レートや、アシストスプリングの感覚がよく分かっていないので教えてもらえますか?

環境としては田舎ですので多少荒れた峠道(一般道)がメインで偶〜にサーキット
タイヤはコンフォートスポーツ〜シバタイヤ200R位を想定しています。
サイズはインチダウンして205/50R16を履いています。

現状困っているのは電子デバイスをキャンセルした状態でブレーキングからのターンインでリアのトラクションが不安定に感じており、出やすいし、アクセルをじわっと入れても縦より横に逃げていく感じが強いこと、もう一つは道のうねりや段差で突き上げによりトラクションが抜けたあとの収まりが悪いことです。
↑これはロードスターRFにとりあえずオートエクゼのダウンサスを組み、前後スタビブッシュフリー、アーム全バラで1Gでアライメント(Fキャンバ-0.5°トー0°・Rキャンバー-1.0°トー0°)を取った状態での私の感覚です。
S2000でスライドしながらも前に進んでく感覚とは大分違うのでリアのみダブルスプリングにしたほうがいいのでしょうか?

選択としては今サーキットは殆どいかないので
ストリート寄りがいいのかなと思っています。
乗り心地もあまり犠牲にしない(跳ねると横に飛んでいって危ないので(汗))あたりがいいのかなと思っていますが、バッドムーンレーシングさんとしてはどんな仕様が良さそうか教えていただけると嬉しいです。

長文すみません。よろしくお願いいたします。

OBD-CPUチューニングについて

  • LS460
  • 2025/02/02 (Sun) 15:09:55
お世話になります。

現在御社から購入しましたPowergate3をIS Fにて使用しております。
LS460も所有しておりますのでこちらの車両についてもECUチューニングを検討しております。

この様な場合はLS460用のデータのみを御社から購入すれば書き換え可能なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Re: OBD-CPUチューニングについて

  • チューニング事業部
  • 2025/02/02 (Sun) 16:02:49
お問い合わせありがとうございます。

OBDプログラマーは車両とペアリングになるため
車1台につきツールは1個必要となります。

ISF用3層アルミラジエーターについて

  • 三本悠太郎
  • E-mail
  • 2025/01/31 (Fri) 22:23:35
ホームページにて、2022年時点で残り2台となっていましたが、在庫ございますでしょうか。また、在庫ございましたら価格もお教えいただきたいです。

Re: ISF用3層アルミラジエーターについて

  • チューニング事業部
  • 2025/02/01 (Sat) 14:29:43
お問い合わせありがとうございます。

在庫は全て完売いたしました。

Gse21サーモスタットについて

  • IS乗り
  • 2025/01/28 (Tue) 08:51:42
Gse21用のローテンプサーモスタットの購入を考えています。
値段と納期を教えて頂けませんでしょうか。

Re: Gse21サーモスタットについて

  • チューニング事業部
  • 2025/01/28 (Tue) 12:22:36
お問い合わせありがとうございます。

お見積り

IS GSE21

・SSスペックローテンプサーモ ¥8.980

受注製作納期、約7日前後です。

見積り依頼

  • その
  • 2025/01/25 (Sat) 06:16:36
以下の品目の見積、納期の調査を依頼します。
・レースクーラント 10L
・DSK コットンフィルター
・DSK ホース(亀裂発生のため)

ご確認よろしくお願いいたします。

Re: 見積り依頼

  • チューニング事業部
  • 2025/01/25 (Sat) 13:46:01
お見積り

・レースクーラント 1L¥2.100 ×10
・補修フィルター ¥6.400
・サクションホース ¥6.600

上記は税込みです。

サクションホースは取り寄せの為
納期は約7日前後です。

Re: Re: 見積り依頼

  • その
  • 2025/01/25 (Sat) 08:46:33
車種はアコードユーロR(CL7)です。
よろしくお願いいたします。

Re: 見積り依頼

  • チューニング事業部
  • 2025/01/25 (Sat) 08:41:54
お問い合わせありがとうございます。

DSKの車種お願いいたします。
レースクーラント、補修フィルターは在庫OKです。