HONDA CIVIC typeR FD2のマフラーについて

  • N
  • 2021/04/06 (Tue) 03:43:17
純正マフラーの低速トルクを残して、全体的にトルクアップできるマフラーはどれなのか探してますがさすがパーツを作っているBADMOONさん

種類が多くてわかりません(泣)

音量もそこそこ欲しいのですが(現在モリモリ管80φで物足りないと思っています)
なにが1番おすすめですか?

Re: Re: HONDA CIVIC typeR FD2のマフラーについて

  • N
  • 2021/04/06 (Tue) 22:41:22
丁寧な回答ありがとうございます!

是非、購入させていただきます

Re: HONDA CIVIC typeR FD2のマフラーについて

  • 『Evoマフラー』事業部
  • 2021/04/06 (Tue) 17:31:20
純正触媒/社外触媒の場合、
純正CPUで全く問題なく対応できます。

更に馬力を出す場合はHONDATAで
現車合わせセッティングをしてください。
(HONDATA、メーカー無償チューニングデーターも全く問題有りません)


※排気効率が上がる場合

他社市販純正書き換えCPUにて
排気温度異常高温による
エンジンブロー(オイル消費)が多発しているため
純正CPUもしくはHONDATAのみを推奨しております。

Re: Re: HONDA CIVIC typeR FD2のマフラーについて

  • N
  • 2021/04/06 (Tue) 12:40:38
度々すみません。

Race Peaceの方なんですが
注意書きに
【HONDA車はHONDATAにて現車合わせをおこなってください】
と書いてある下に
触媒有り/純正CPUは、そのままでホンダも対応可能です。
とのことなんですが
これは触媒純正の純正ECUならHONDATA書き換えでなくても良いということですか?それともそもそも、書き換えが不要ということですか?

Re: Re: HONDA CIVIC typeR FD2のマフラーについて

  • N
  • 2021/04/06 (Tue) 12:15:49
親切丁寧な回答ありがとうございます!

各商品ページを見てやっと把握することができました!

丁度前マフラーを壊して純正戻しの状態の為
やはりトルクの違いに感動していたのもつかの間
音が欲しくてとても不満に思っていましたが
BADMOONさんを購入する事を決めました

わかりやすい説明、良心的な対応ありがとうございました!

Re: HONDA CIVIC typeR FD2のマフラーについて

  • 『Evoマフラー』事業部
  • 2021/04/06 (Tue) 11:08:11
フルオーダーの場合
一本出し(センターからフル交換)は12万ぐらい〜なります。

量産版は
リアピース6万ぐらいになります。

純正リアが1番速いのではなくて
車検対応JASMAマフラーの場合、絞り有りになり
純正マフラーは可変バルブ付で
高回転はストレート構造になるからです。

弊社サーキット用マフラーは
保安基準適合でも
一切絞り無しのフルストレート構造になります。

フルオーダーのセンターは
保安基準適合させるために音量を落とす

もしくは
直管高音共鳴サウンドのために
中間サブタイコをフルオーダーします。

インナーサイレンサーを付けて
保安基準適合にするマフラーは設定していないのと
JASMA認定と車検は一切関係ありませんので
ご注意下さい。


音量/パワー切り替え式はフルオーダーの
EVOLUTIONマフラー
ハイブリッドレーシングと言う設定があり
アタックモード/ストリートモード切り替え式
テールリッド取り外し
もしくは可変バルブ仕様となります。

触媒に関しては
どちらでも対応はOKです

触媒レスの場合は
当たり前になりますが低中速のトルクは落ちますが
弊社マフラー(センター有り)との組み合わせでは
高回転は10〜20馬力変わります。
(水温管理されている場合)


手っ取り早く
馬力と音量が欲しい場合は

RPMマフラー(量産リアピース)
  +
RacePipe(量産レース用センター)の組合わせです。

マカオのレースマシンと同じ仕様になります。


Re: Re: HONDA CIVIC typeR FD2のマフラーについて

  • N
  • 2021/04/06 (Tue) 09:35:00
返信ありがとうございます!

フルオーダーの場合、いくらかかるのかと
既製品のそれぞれの違い 価格を
わかりやすく教えて貰えるとたすかります
(こちらからHPが見づらく把握出来ずすみません)、

今はエンドテールのみ交換している状態で
中間までフル純正なのですが

周りにはレギュレーションのない走行会の場合
触媒ストレート+純正が1番はやいよ等聞き
色々情報錯誤で戸惑っています。

BADMOONさんから
中間から変える利点や、
触ストとBADMOONさんのエンドテールの相性
ご意見等ございましたら聞かせていただけると嬉しいです。

もちろん、吸気(エアクリーナーワンオフ)加工の
予定ではございますので 純正ECU書き換えで
煮詰めていこうかと思っています
(現在エンドテールを変えてるだけですが
現車合わせで、よくわかりません。)

自分がマフラーに求めているのは

・現在の3Q自動車さんのモリモリ管よりも音量アップ
(それこそ3Qさんのモリモリ管はインナーサイレンサー無しだと
車検はギリ通らないレベルなのですが、控えめなので
サーキットでは皆さんのマフラー音に掻き消されてます😭
バリバリ割れた音や、ゲロゲロしたマフラーは好きでないので
モリモリ管のように乾いて綺麗な官能的な音が好きなのですが
↑多分良くも悪くも純正中間のおかげ?
もっと、おお!ってなる位の音量は欲しいです。)


・現在低速トルクが純正よりたりないので
(中高速のトルクはありレスポンスはいいです)
純正よりも全体的にトルクアップ

・マフラー交換は自身でできるので
競技専用品でも最悪構わないが
120系前期なのでJASMA認定や
インナーサイレンサーが後付けできて
車検対応品だとなお助かる◎

です、お返事よろしくお願いします

Re: HONDA CIVIC typeR FD2のマフラーについて

  • 『Evoマフラー』事業部
  • 2021/04/06 (Tue) 08:23:37
お問い合わせありがとうございます。

ご予算次第になると思います。
フルオーダーで製作するか、
市販品の組み合わせのどちらがよろしいですか?

また現状はリアマフラー交換のみでしょうか?

弊社マフラーは
全て純正マフラーよりもトルクは上になります。
(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)