fd2車高調について

  • さと
  • 2020/07/10 (Fri) 22:12:58
お世話になります。
fd2車高調について質問ですが、現在街乗~ワインディング使用100%で乗り心地の改善を模索しております。
御社のSS-Rダンパーが気になっておりますが、このダンパーを選んだ場合4輪アシストスプリング仕様にすることは可能でしょうか?
また可能な場合、パーツ代及び工賃はどのくらいになりますでしょうか?

Re: Re: fd2車高調について

  • さと
  • 2020/07/12 (Sun) 12:52:34
納期の件了解しました。
注文する際は一度御社へ伺ってから注文させて頂こうと思っておりますので、伺う前にご連絡させて頂きます。

Re: fd2車高調について

  • チューニング事業部
  • 2020/07/12 (Sun) 12:08:10
フル特注レーススプリングの締め切りは
毎月15日となっております。
(スプリング納品は8月頭)

この後の受付の場合、
9月頭のスプリング納期となります。

ショック自体もFD2は人気車種のため
在庫は完売してしまいました。

次回ショック入荷は8月頭予定です。

何卒ご了解お願いいたします。

Re: Re: fd2車高調について

  • さと
  • 2020/07/12 (Sun) 11:51:49
ありがとうございます。
検討させていただき、取付は御社にてお願いしたいと思っておりますのでまたご連絡させていただきます。

Re: fd2車高調について

  • チューニング事業部
  • 2020/07/12 (Sun) 11:28:34
御見積り

FD2

・SS-RRスペック ¥178.000
・強化アシスト ¥9.800 ×2
 (フロントHARD)
・ツインスプリング接続カラー ¥2.500 ×2

上記合計に消費税です。

Re: Re: fd2車高調について

  • さと
  • 2020/07/12 (Sun) 08:39:58
ご教授いただきありがとうございます。
御社おすすめのSS-RRスペックに強化アシストスプリング仕様で検討させていただきます。
この仕様でのお見積りをお願いします。

Re: fd2車高調について

  • チューニング事業部
  • 2020/07/12 (Sun) 00:08:26
アシストスプリングのご予算があるのであれば
強化アシストスプリング仕様を推奨します。

全くグリップ力、ロール量が異次元で変わります。

Re: Re: fd2車高調について

  • さと
  • 2020/07/11 (Sat) 19:12:04
そうしますと、ある程度車高調整の幅ができて純正ホイールも履くことができる選択をするとSS-RスペックかSS-RRスペック+フロントアシストスプリング仕様になるかと思いますが、その2つに選択肢を絞った場合街乗り~ワインディング使用の現状ですとどちらの仕様がおすすめでしょうか?
この2つの選択肢であれば予算内ですので、御社のおすすめのセッティングを検討したいと思います。

Re: fd2車高調について

  • チューニング事業部
  • 2020/07/11 (Sat) 16:35:48
フロントのみツインスプリングは全て可能です。

SS-Rスペックでは、
スプリング耐荷重指数の問題からツインスプリングにした場合
車高が下がりにくいのと純正アルミが履けなくなります。
(シングルスプリングでは問題ありません)

SS-RRスペックでは
ツインスプリングでも車高と純正アルミは問題ありません。


乗り心地最優先の場合は

SS-Fスペックの製作も可能ですが
シングルスプリング仕様のみで車高が極端下がらないとの
純正アルミは不可になります。


乗り心地に関して

弊社SSシリーズは国内市販車高調とは
全く減衰力設定が真逆のため
どのスペックでも、まず乗り心地は他社よりも良くなっています。
乗り心地でクレームが出た事はありません。


Re: Re: fd2車高調について

  • さと
  • 2020/07/11 (Sat) 13:16:24
ご返信ありがとうございます。
おそらく当方にはRRRスペックはオーバースペックだと思うので、SS-Rスペック使用前提で乗り心地重視のセッティングにするには何を組み合わせればいいかご教授いただきたいです。
フロントのみアシストスプリング仕様にすることは可能でしょうか?

Re: fd2車高調について

  • チューニング事業部
  • 2020/07/11 (Sat) 11:53:24
お問い合わせありがとうございます。

4輪アシストスプリング仕様にする場合
4輪レーススプリング仕様が必要となりますので
SS-RRR(トリプルR)スペックとなります。



御見積り

FD2

・SS-RRRスペック ¥218.000
 (4輪レースSP仕様)
・強化アシストスプリング ¥9.800 ×4
・ツインスプリング接続カラー ¥2.500 ×4
・車高調取りつけ工賃 ¥5.000 ×4
・リバウンド/セット加重調整 ¥3.000 ×4

上記合計に消費税です。


4輪レーススプリング&強化アシストの場合
FD2はサス構造上リア車高固定となり微調整する場合
カラー(1枚¥2.000)は別売りとなります。
(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)