cx5 の車高長について

  • とし
  • 2020/05/23 (Sat) 20:30:32
バットムーン様、はじめまして!
埼玉在住の とし と言います。

先程は失礼致しました。

当方、CX5KEのFFモデル、前期型に乗っております。
現在、スポーツタイプの車高調を探しておりまして、
シビック乗りからバットムーン様の紹介を受けました。

お聞きしたいのは、
CX5 LDA-KE2FW 平成13年式モデルのタイプに
対応していらっしゃるどうか、です。

対応している場合、価格帯はどれくらいからになりますか?

初見ながら不躾な質問で失礼存知ますが、
よろしくお願い致します。

Re: cx5 の車高長について

  • チューニング事業部
  • 2020/05/28 (Thu) 10:55:21
ご来社の場合
HP/注文フォームより、ご来社(工場)ご予約お願いいたします。

弊社はメーカーのためショップではございませんので
ご了解お願いいたします。

Re: cx5 の車高長について

  • とし
  • 2020/05/27 (Wed) 19:44:31
ご返信ありがとうございます!

仕様はほぼ自分の中で決まりました!^_^
購入の方向で検討させて頂きます。
その前に、
一度バッドムーン様のショップへ訪問させて
頂きたいのですが、ご都合はいかがでしょうか?

Re: cx5 の車高長について

  • チューニング事業部
  • 2020/05/26 (Tue) 12:34:24
スペックの違いはベースバネレートです。
価格は同じです。

フロントベースレート
SS-R 6キロ
SS-RR 8キロ

リアは樽スプリングのためレート固定4キロ

オプション仕様
SS-RRプラス強化アシストスプリング 
フロント10キロまでレートアップ可能

Re: cx5 の車高長について

  • とし
  • 2020/05/25 (Mon) 22:08:31
ご返信ありがとうございます!

事細かにご説明頂きありがとうございます。
概ね理解は致しました。

前軸重は1000kg、後軸重670kgとなります。
また、質問させて頂くのですが、
街乗りスポーツ仕様(ss-r)と走り重視(ss-rr)の具体的な違いは
何でしょうか?価格もどれくらい変わりますか?

よろしくお願い致します。

Re: cx5 の車高長について

  • チューニング事業部
  • 2020/05/25 (Mon) 12:31:27
Fキャンバーは調整不可です。

この車重でピロボールでのキャンバー調整にした場合は
全く耐加重が足りません。
高加重に対応させるために専用のスラストベアリング仕様です。

また倍レートセッティングによるロール制御のため
キャンバーをつける必要もありません。

バネレートは車検証 前軸/後軸をお知らせください。
重量に合わして選定いたします。

また街乗りスポーツ重視(SS-R)か
走り重視(SS-RR)もご指定ください。

ツインベアリング仕様は旧モデルです。
現在は大容量シングルベアリング仕様となりますが

CX-5はリア別体スプリングのため
スプリングベアリングシートは付属いたしません。
フロントのみベアリングシート仕様です。

弊社ではヘルパースプリングは販売しておりません。
強化アシストスプリングのみ販売しておりますが
こちらはコンフォート向けではありませんのでご注意ください。

Re: cx5 の車高長について

  • とし
  • 2020/05/24 (Sun) 15:59:42
ご返信ありがとうございます。

対応可、価格帯も了承致しました。


追加で質問なのですが、

1、キャンバー調整 の可否

2、バネレート(フロント、リア)

3、ツインスプリングベアリングの対応の可否

4、ヘルパースプリングの対応の可否

です。
よろしくお願い致します。

Re: cx5 の車高長について

  • チューニング事業部
  • 2020/05/24 (Sun) 12:24:07
お問い合わせありがとうございます。

CX5 LDA-KE2FW
SSシリーズ設定OKです。

価格は¥178.000~となります。

注文時に車検証軸重が必要となります。
また受注製作モデルのため次回納期は7月頭になります。

(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)