IS F用マフラーについて

  • 湯口弘章
  • E-mail
  • 2017/02/04 (Sat) 09:22:47
IS F用の「W可変バルブ」を購入したいと思いますが
納期はどれくらいでしょうか?

また、送料、消費税込みの価格を教えていただければと
思います。

Re: IS F用マフラーについて

  • 『Evoマフラー』事業部
  • 2017/03/06 (Mon) 20:50:07
了解いたしました。

HP注文フォームよりご来社のご予約お願いいたします。

よろしくお願いいたします。

Re: IS F用マフラーについて

  • 湯口弘章
  • 2017/03/06 (Mon) 13:05:52
お世話になります。

3月15日(水)14時くらいに
訪問したいと考えていますがいかがでしょうか?

Re: IS F用マフラーについて

  • 『Evoマフラー』事業部
  • 2017/03/05 (Sun) 22:39:11
お問い合わせありがとうございます。

ご来社予定日とお時間が合えば大丈夫です。
ご予約お願いいたします。

Re: IS F用マフラーについて

  • 湯口弘章
  • 2017/03/04 (Sat) 13:57:27
お返事ありがとうございます。

四国在住ですので、なかなかそちらに伺うことは
難しいのですが、たまたま3月15日から
東京に出張があります。

その時、伺って、マフラーの音を聞くことが
できますか??

Re: IS F用マフラーについて

  • 『Evoマフラー』事業部
  • 2017/03/04 (Sat) 11:22:51
お問い合わせありがとうございます。

動画は実際の音とかなり変わってしまうため
アップロードはしておりません。

お住まいはどちらになられますか?
IS-Fは、ご来社いただき音を聞かれる方が多いです。

可変バルブタイプではバルブが閉じた状態では
純正よりも静かでトルクも上がり燃費も向上します。

全体の音質的には外車サウンドです。
国産V8のセルシオのような音はしません。


Re: IS F用マフラーについて

  • 湯口弘章
  • 2017/03/04 (Sat) 09:19:19
先日から、何度も質問申し訳ありません。

そろそろ、マフラーを発注しようと思っていますが
最週判断で、マフラーの音を聞くことはできるでしょうか?

youtubeかどこかに、アップロードしているのは
無いでしょうか?

他車のでも、感じがつかめるような物で
かまいませんので、教えていただければ助かります。

Re: IS F用マフラーについて

  • チューニング事業部
  • 2017/02/06 (Mon) 13:29:46
水温については冷やした方がいいと思います。

排ガス規制車両ですので水温は高めになっていますが
水温を上げていいことはありません。

適正水温にするだけでも、IS-Fは非常に速くなります。

ATFは100℃越えなければ大丈夫です。

Re: IS F用マフラーについて

  • 湯口弘章
  • E-mail
  • 2017/02/05 (Sun) 15:44:21
詳細な情報と回答ありがとうございます。

水温、ATF温度はODB2経由でスマホに表示させ
走行中に見れるようにしておりますが
11月でもすぐに90度は超えます。

岡山国際サーキットのみの走行ですが
IS F本来の力はまだまだ発揮できていない
良いう感じでしょうか?

色々とアドバイス、情報ありがとうございます。
少し検討させていただきます。

Re: IS F用マフラーについて

  • 『Evoマフラー』事業部
  • 2017/02/05 (Sun) 11:57:34
お問い合わせありがとうございます。

水温が上がらなければラジエーターまで交換する必要はありません。
サーキットの走り方によります。

水温は85℃以下 ギリギリ89℃まで 
(オールアルミエンジンの理想水温は70℃です)

これ以上の温度の場合、保護の燃調補正が入ってしまいます。

ATFは100℃以下 MAX120℃
100℃を超えると一回目の保護補正が入り、通常のシフトレスポンスではなくなります。

弊社のお客様では、
まず最初にローテンプサーモスタットを装着して対策しております。

弊社のIS-Fをノーマル時に富士テストしましたが
ATFは温度が上がってしまい2周持ちませんでした。

IS-FはAT保護プログラムの関係で
非常にベストの温度に保つのが難しくなっています。

Re: IS F用マフラーについて

  • 湯口弘章
  • E-mail
  • 2017/02/04 (Sat) 15:54:39
返信ありがとうございます。

マフラー装着でパワーがでるので冷却が必要とありますが
御社のラジエターも同時につける方がよいですか?

月1程度でサーキットでスポーツ走行は楽しんでいます。

Re: IS F用マフラーについて

  • 『Evoマフラー』事業部
  • 2017/02/04 (Sat) 11:08:01
お問い合わせありがとうございます。

お見積りです。

IS-F USE20  ~H22/3

『Evolutionマフラー』

・RSスペック ¥168.000 (ベースマフラー)
 オールステン
 メイン76.3mm
 フルtig整形サイレンサー

・ハイブリットレーシングwith可変バルブエキゾーストシステム ¥60.000
 音量パワー切り替え構造
 完全フルオート制御可変Wバルブ(F-TECシステム)
 メイン左右76.3mm高回転SPL


フルオーダー特注製作のため、納期は約4週間前後です。

送料は左右2本出し大型梱包 本州 ¥2.000 北海道/九州 ¥2.500 です。
上記合計に消費税です。


RS-Z直管共鳴希望の場合、別途費用がかかります。
左右76.3mm仕様は市販品では一番の排気効率を誇り
水温が正常値であれば30ps~以上上がります。

ただしパワーが出る分、水温/ATFの冷却が必要となります。
IS-Fは非常に温度に対する保護補正がシビアなため

完全制御の可変バルブシステムのため、マフラー単体の保安基準OKです。
他社市販品の可変バルブは保安基準非適合になるケースが非常に多いです。

よろしくお願いいたします。
(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)