車高調

  • 三好
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  • 2024/11/25 (Mon) 13:07:07
お世話になります。
ISF前期になるのですが、TC1000をメインに足回りを考えてます。
御社のお勧めの車高調は何になりますでしょうか?
現状は吸排気はTOM'S、車高調はテインのFLEX-Zで減衰Maxです。前後タワーバーが入っています。タイヤはシバタイヤの200Rでフロント245/35R19リヤは265/35R19です。
タイムはまだ43秒前半です。
宜しくお願いします。

Re: 車高調

  • チューニング事業部
  • 2024/11/25 (Mon) 21:16:53
IS-Fは基本的に社外LSDは厳禁です(ドリフト除く)
ノーマルでブレーキLSDが装着されているのと

社外LSDでロックするとアクセルプッシュアンダーで
曲がらなくなってしまいます。
(直線でのクラッシュ原因にも)

LSDを入れる場合は
F1と同じ制御のノンロックLSDが必要ですが
非常に費用がかかるため推奨はしておりません。

Re: 車高調

  • チューニング事業部
  • 2024/11/25 (Mon) 21:11:22
お見積りです。

IS-F

・RSスペックダンパー ¥298.000
 (1Way)
・強化アシストスプリング ¥12.800 ×2
 (ハード)
・ツインスプリング接続カラー ¥2.800 ×2
 (高強度金属製)
・追加送料 ¥15.000
 (本国から航空便送料高騰分)

上記、合計になります。

Re: Re: 車高調

  • 三好
  • E-mail
  • 2024/11/25 (Mon) 15:10:35
早速のご返答ありがとうございます。
強化アシストスプリング有りの見積金額を伺えればと思います。
ちなみになのですが、相性の良いLSDはありますでしょうか?
宜しくお願いします。

Re: 車高調

  • チューニング事業部
  • 2024/11/25 (Mon) 14:03:45
お問い合わせありがとうございます。

現在、車高調販売基本はRSスペック(1Way)です。
街乗りからサーキットまでOK

SSシリーズは価格変更でRSとの
価格差が少なくなったため販売休止中です。

サーキット走る場合は
リアに強化アシストスプリングを組んで下さい
(電子制御/トラクション対策)
(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)