カーボンブレーキパッドについて

  • ISF
  • 2021/11/28 (Sun) 06:49:51
前後セットでの価格、在庫または納期ご教示ください。
街乗り〜サーキットOKモデルを検討しております。
よろしくお願い致します。

Re: カーボンブレーキパッドについて

  • チューニング事業部
  • 2021/12/01 (Wed) 12:14:16
IS-Fは通常のブレーキとしては
サーキット走行しても、ほとんどリアは
ブレーキとしては効きいていないため、ほとんどパッドは減りません。

その反面
フロントブレーキの負担が多くフロントはトラブルが多いため
積極的にリアのブレーキのパッド性能を上げて
フロントブレーキの負担を減らすのが目的です。


リアブレーキが作動するのは
ブレーキLSDが介入した時にリアパッドがようやく仕事をします。

トラクションが抜ける脚の場合は、ブレーキLSD作動で
リアパッドの消耗は激しくなります。
これは純正パッドでも同じです。

弊社車両では、上記の改善に
ブレーキ制御自体を全て変更して対応しています。

ただ、これは大変な作業ですので
一般ユーザー様はリアパッドで対応しております。

Re: Re: カーボンブレーキパッドについて

  • ISF
  • 2021/12/01 (Wed) 04:01:28
ご回答ありがとうございます。
街乗りでも全然減らないとは、純正くらい持つイメージをしても大丈夫でしょうか?
流石にサーキット用だからそこは違いますかね。

Re: カーボンブレーキパッドについて

  • チューニング事業部
  • 2021/11/28 (Sun) 11:20:59
お問い合わせありがとうございます。

ストリート&サーキットのRSスペックカーボンパッドは
IS-Fの特性上、ほとんど選ぶ方がいなくなったため

フロントブレーキパッドは
『RS-N1スペックカーボンパッド』専売に移行しております。

リアに関してはIS-Fは全く効かないため
RSではなく『RRスペックカーボンパッド』へ移行しています。
(街乗りでも全然減りません)



御見積り

IS-F

・RS-N1スペック ¥24.800
 (フロント/6ポッド/300~850℃)
・RRスペック ¥29.800
 (リア/300~1000℃)
 

上記は税込みです。

年内入荷分は全て予約完売です。
来年度入荷分の受け付け中。

フロント1月末/リア1~2月予定。

(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)