GDBインプレッサ車高調の件

  • RYU
  • E-mail
  • 2021/02/24 (Wed) 14:19:19
メールでご相談させて頂いた者です。
SS-RとSS-SPLで、ツインスプリングの場合、乗り心地は
どちらが優れるでしょうか。
またどの程度乗り心地に差があるのか、ざっくりとした回答で良いので
お聞かせ願いたいです。
(この場合の乗り心地というのは、舗装の良くない凸凹のアスファルト路面を走った時の突き上げ、インパクトショックのことです)

また、取り付け、アライメント調整まで含めて
全てBADMOONさんの店舗でお願いはできますでしょうか。

Re: GDBインプレッサ車高調の件

  • チューニング事業部
  • 2021/03/04 (Thu) 09:38:35
リアキャンバーは固定式です。
調整式には出来ません。

弊社車高調はロール制御方式の車高調ですので
ロールしないためキャンバーは最低限のみで大丈夫です。
逆にキャンバーつけると
タイヤ接地面積が減るためトラクションが抜けます。

Re: Re: GDBインプレッサ車高調の件

  • RYU
  • 2021/03/04 (Thu) 04:52:44
ありがとうございます。
もう一点確認したいのですが、GDB-F用SS-Rスペックダンパーはリアキャンバー調整はアッパーマウントで可能ですか?
またできない場合、調整可能にしてもらうことはできますかでしょうか。

Re: GDBインプレッサ車高調の件

  • チューニング事業部
  • 2021/02/28 (Sun) 20:57:54
ご注文が決定の場合、注文フォームよりお願いいたします。

そちらで対応いたします。
よろしくお願いいたします。

Re: Re: GDBインプレッサ車高調の件

  • RYU
  • E-mail
  • 2021/02/28 (Sun) 13:15:28
ご連絡ありがとうございます。
絶対的タイムより、乗り心地優先でSS-Rスペックダンパーを
注文したいのですが、以後はメールのほうがよろしいですか?
仕様や使い方は以前メールで送った内容と同じですので、
バネレートなどはアシストスプリングなども含めるとよくわからないので
おまかせしたいです。

Re: GDBインプレッサ車高調の件

  • チューニング事業部
  • 2021/02/25 (Thu) 10:33:00
車高調は全てフルオーダー特注製作になっております。

今月分レーススプリングは、すでに受付締め切りのため
来月受付分、スプリング納品4月頭になります。

それ以降の取り付けとなりますので
車高調完成出来次第、日程調整となります。

また現在、ショックは国内在庫有りですが
こちらが完売した場合、現在バックオーダー多数のため
コロナの関係で納期は1〜3ヶ月かかります。

ご来社は可能ですが弊社はパーツメーカーで
チューニングSHOPではございませんので
何卒ご了解お願いいたします。

Re: Re: GDBインプレッサ車高調の件

  • RYU
  • E-mail
  • 2021/02/25 (Thu) 00:49:11
返信ありがとうございます。
SS-Rダンパーを実店舗で購入して取り付けしてもらいたいのですが、いつ頃都合よろしいですか?
詳しくお話も訊きたいので、差し支えなければそのような形で購入したいです。

Re: GDBインプレッサ車高調の件

  • チューニング事業部
  • 2021/02/24 (Wed) 14:29:16
お問い合わせありがとうございます。

どちらも一切突き上げはありませんので
乗り心地はどちらも非常に良いですが

ストロークはSS-Rシリーズの方が多いため
こちらの方が全体的な乗り心地は良い思います。

お時間いただける場合は取り付けは可能です。

アライメントについてはスプリングの
永久変形、車高合わせ等がありますので
後日、他で作業した頂いてOKです。

アライメントは、それほど重要では有りませんので
弊社はレースカーと同じ糸張りのみです。

フロントアライメントはツールが有ります。


(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)