アシストスプリングについて

  • 斉藤
  • 2018/06/09 (Sat) 03:12:54
アシストスプリングに大変興味があり、
アドバイスなどもふまえて購入も考えております。

車種はEG6
車重 少しの軽量化のみでほぼノーマル
現在のバネはフロント20キロでリア14キロで
ほぼサーキットのみの走行になります。

フロントのインリフトとブレーキ時の姿勢をもう少し穏やかにしたいのですがアシストスプリングでセッティング可能でしょうか?

Re: アシストスプリングについて

  • チューニング事業部
  • 2018/07/08 (Sun) 11:05:32
ご連絡ありがとうございます。

特注アシストの使用セッティング方法は
商品発送時の7/6PM12時にメールにて
使用方法をお送りしておりますので
ご確認お願いいたします。

通常ラインナップのアシストとはセッティング手法が変わります。

よろしくお願いいたします。

Re: Re: アシストスプリングについて

  • 斉藤
  • 2018/07/08 (Sun) 07:01:57
先日商品が届きました!
質問なのですが取説の取り付け方はUH、H、M、Lしか書いておりませんが特注の場合、種類としてどの部類にはいるのでしょうか?

Re: アシストスプリングについて

  • チューニング事業部
  • 2018/06/10 (Sun) 00:10:30
ご注文はHP注文フォームよりお願いいたします。
その際にリア特注とご指定下さい。

前後どちらを装着するかはお客様の自由てす。

よろしくお願いいたします。

Re: Re: アシストスプリングについて

  • 斉藤
  • 2018/06/09 (Sat) 22:01:58
追記です。
前後の装着が望ましいと思いますが
もしフロントかリアだけの装着というのは可能でしょうか?

Re: Re: アシストスプリングについて

  • 斉藤
  • 2018/06/09 (Sat) 21:49:16
回答いただきありがとうございます。
リア特注品とのことですが注文する際どのように注文したらら
よろしいでしょうか?

Re: アシストスプリングについて

  • チューニング事業部
  • 2018/06/09 (Sat) 17:27:36
ご連絡ありがとうございます。

マッチングは
フロント ハード
リア 特注アシスト

上記となります。

特注リアアシスト(¥12.800)は
特注のため納期は約4週間です。

アシストスプリングは車重(1輪過重)に合わして
選定しますのでタイヤが変更になってもそのまま使用します。
タイヤ違いによる性能の差はありません。

よろしくお願いいたします。


Re: Re: アシストスプリングについて

  • 斉藤
  • 2018/06/09 (Sat) 15:02:36
追記ですが
Sタイヤも視野にいれてるのですがハイグリップラジアルからSタイヤ変更の際アシストスプリングなどに大きな変更はあるのでしょうか?

Re: Re: アシストスプリングについて

  • 斉藤
  • 2018/06/09 (Sat) 14:58:54
前軸680k 後ろ380kだと思います、コーナーウェイトは測ったことありません。
車高調は、バーディークラブのレーシングスペックダンパー

・バネレート/自由長
フロント 20k178 スイフト
リア 14k150 ベステックス
・LSD仕様
1.5wayかと思いますが詳しくはわかりません。
・タイヤサイズ/銘柄
前後195、もしくは215/195のハイグリップラジアル
・アルミサイズ/オフセット
15インチ 7J 41
16インチ 7J 40

少ない情報ですがアドバイスいただけますようお願いいたします。

Re: アシストスプリングについて

  • チューニング事業部
  • 2018/06/09 (Sat) 11:27:20
お問い合わせありがとうございます。

EG6は多数アシストセッティングしております。

フロントイン側リフト/ブレーキはかなり良くなり
挙動は乱れにくくなります。


EG6の場合、重量的な関係から選べるアシストの種類が多いため
車検証 前軸/後ろ軸重もしくはコーナーウェイトをお願いいたします。

リアの車高設定よるバランスからリアは特注アシストになるケースが多いです。


マッチング計算いたしますので下記をお願いいたします。

・車検証 前軸/後ろ軸重量 もしくはコーナーウェイト
・使用車高調
・スプリングメーカー
・バネレート/自由長
・LSD仕様
・タイヤサイズ/銘柄
・アルミサイズ/オフセット

よろしくお願いいたします。

(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)