s2000 AP1のマフラーについて質問です。

  • 河原
  • 2017/03/16 (Thu) 18:18:31
s2000で1番甲高い音が出る仕様はRACEスペック-PROスペック-トリプル直管共鳴仕様ですか?またこの仕様でシングルマフラーはありますでしょうか? 自分が乗ってるAP1の現在のチューニング内容としてはノーマルエンジン、ノーマルCPU、ASM4-2-1エキマニです

Re: s2000 AP1のマフラーについて質問です。

  • 『Evoマフラー』事業部
  • 2017/05/08 (Mon) 17:42:37
お問い合わせありがとうございます。

そちらの補強バーとの装着テストはしておりませんのでお答えしかねます。

触媒等の変更に合しても
完全フルオーダー製作しておりますので発注時にご指定ください。
走るサーキットによっても仕様は変わります。

Re: Re: s2000 AP1のマフラーについて質問です。

  • 河原
  • 2017/05/07 (Sun) 22:53:52
ASMのリヤロアアームバー装着のままでもraceスペックトリプル直管プラスサイレンサーのマフラーは装着可能でしょうか?また社外触媒ストレートとの装着可能でしょうか?

Re: s2000 AP1のマフラーについて質問です。

  • 『Evoマフラー』事業部
  • 2017/03/24 (Fri) 13:37:21
全てのマフラーがフルオーダーで仕様が異なり全て重量が変わりますので
それぞれでの重量測定はしておりません。

通常の左右2本出し(消音有)で15キロ前後です。

Re: Re: s2000 AP1のマフラーについて質問です。

  • 河原
  • 2017/03/24 (Fri) 07:58:32
ちなみにraceスペックのトリプル直管プラスサイレンサー仕様でのマフラー重量は約何キロですか?

Re: s2000 AP1のマフラーについて質問です。

  • 『Evoマフラー』事業部
  • 2017/03/23 (Thu) 11:36:18
この仕様はプロ向け、海外レース向けで
ほとんど日本で使われている方は少数ですので
この点につきましてご注意ください。

Re: Re: s2000 AP1のマフラーについて質問です。

  • 河原
  • 2017/03/21 (Tue) 06:09:09
わかりました!
色々分からない事だらけですいませんでした。
ご丁寧にありがとうございました。
検討してみます!!

Re: s2000 AP1のマフラーについて質問です。

  • 『Evoマフラー』事業部
  • 2017/03/20 (Mon) 23:42:14
プラスサイレンサーは
消音でも高音共鳴でも、どちらでも製作できます。

今回は高音希望との事ですので
共鳴仕様のオプションと組合せます。

Re: Re: s2000 AP1のマフラーについて質問です。

  • 河原
  • 2017/03/20 (Mon) 20:54:15
プラスサイレンサーは消音目的ですか?

Re: s2000 AP1のマフラーについて質問です。

  • 『Evoマフラー』事業部
  • 2017/03/20 (Mon) 19:24:19
プラスサイレンサーは
サブタイコとリアタイコの間に新たに装着するサイレンサーです。
レーザー加工とは違います。

直管共鳴のフルレーザー加工は
トリプルZの¥8.000×3がレーザー加工のパイプ費用となります。

Re: Re: s2000 AP1のマフラーについて質問です。

  • 河原
  • 2017/03/19 (Sun) 13:51:31
プラスサイレンサーとはレーザー加工されているタイコの事ですか?

Re: s2000 AP1のマフラーについて質問です。

  • 『Evoマフラー』事業部
  • 2017/03/19 (Sun) 12:42:35
ご連絡ありがとうございます。

仕様変更分は合計で¥53.800となります。

よろしくお願いいたします。

Re: Re: s2000 AP1のマフラーについて質問です。

  • 河原
  • 2017/03/18 (Sat) 23:09:49
プラスサイレンサー ¥29.800
トリプル直管共鳴 ZZZ ¥8.000 ×3箇所

とありますが、トリプル直管3×8000=24000円
プラスサイレンサー29800円
オプション全てで24000円+29800円=53000円と言う事ですか?

Re: s2000 AP1のマフラーについて質問です。

  • 『Evoマフラー』事業部
  • 2017/03/18 (Sat) 20:19:48
お見積もりです。

S2000 AP1 

『Evolutionマフラー』

・RACEスペック ¥148.000 (ワンオフ1本製作)
 オールステン
 メイン60mm
 テール100mm
 レーシングチタンテール
 差込パイプ仕様(F1同構造)
 フルTig整形サイレンサー

・プラスサイレンサー ¥29.800
・トリプル直管共鳴 ZZZ ¥8.000 ×3箇所
 (サブタイコ/プラスサイレンサー/リアタイコ)

上記合計に消費税です。

取り付けにあたりAP2最終型マフラーブッシュが必要となります。

RACEスペックのため音量に関するクレームは一切受け付け出来ません。
国際サーキット専用となりナンバー付き車両には装着できません。

よろしくお願いいたします。




Re: Re: s2000 AP1のマフラーについて質問です。

  • 河原
  • 2017/03/17 (Fri) 23:05:57
返信ありがとうございます。

RACEスペック60パイ、トリプル直管仕様でお値段はお幾らになりますでしょうか?

Re: s2000 AP1のマフラーについて質問です。

  • 『Evoマフラー』事業部
  • 2017/03/17 (Fri) 11:39:54
お問い合わせありがとうございます。

メインは60mmです。
(通常は60→76.3mm仕様)

これは走るサーキットに合して設定してください。

また高音についてですが、マフラー自体はエンジン自体の排気音をベースに整音して高音化しますので
エンジンの状態や水温管理やエンジンオイルによって音質はかなり変化しますので、
この点につきましては十分ご理解お願いいたします。

同じマフラーを同じS2000同士で装着しても、
互いに音質が違うという事が多々あります。

RACEスペックは主に海外なので特に画像はありません。
(日本で乗りこなせるユーザーが、ほとんどいないため)

形状は左右2本出しの片側タイプとなります。

Re: Re: s2000 AP1のマフラーについて質問です。

  • 河原
  • 2017/03/17 (Fri) 00:06:35
夜遅くに返信大変ありがとうございます。

貴社が考えるRACEスペックのトリプル直管で1番高音だと思われるパイ数はどのくらいでしょうか?音は人それぞれだと思いますのでほんの参考になるくらいでもありがたいです

あと、s2000でRACEスペックマフラーを装着している参考写真などありますでしょうか?

Re: s2000 AP1のマフラーについて質問です。

  • 『Evoマフラー』事業部
  • 2017/03/16 (Thu) 22:40:20
お問い合わせありがとうございます。

1本出しの場合は、その仕様になります。
音を高くする場合はメインパイプを細くします。

Re: Re: s2000 AP1のマフラーについて質問です。

  • 河原
  • 2017/03/16 (Thu) 20:54:30
何度もすいません。

シングルマフラーで甲高い高音、大音量を求めるならRACEスペックのトリプル直管と言う事ですか?

Re: s2000 AP1のマフラーについて質問です。

  • 『Evoマフラー』事業部
  • 2017/03/16 (Thu) 20:38:21
お問い合わせありがとうございます。

トリプル直管共鳴は
サブタイコ、追加タイコ(サブタイコとリアタイコの間)、
リアタイコ全てが
フルレーザー加工の直管パイプ仕様となります。

消音はありません。

よろしくお願いいたします。

Re: Re: s2000 AP1のマフラーについて質問です。

  • 河原
  • 2017/03/16 (Thu) 20:09:06
返信ありがとうございす!!

初歩的な質問で大変すいませんが、トリプル直管と言うものについてわからないのですが詳しく教えてください。

Re: s2000 AP1のマフラーについて質問です。

  • 『Evoマフラー』事業部
  • 2017/03/16 (Thu) 18:43:43
お問い合わせありがとうございます。

RACEスペックは名前の通り軽量1本出しになります。
無論トリプル直管も可能です。
レースカテゴリーに合した音量に調整します。

PROスペックは
左右2本出しハイブリッドレーシングとなります。
トリプル直管もokです。

RACE及びPROスペックのどちら共に公道使用不可
また音量規制のあるサーキットも不可になります。

よろしくお願いいたします。

(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)